めめの奇妙な冒険


魔法のことば
低中Lvの狩り場と言えばここ、ゲフェンダンジョン。
今回もまた勇者たちの御供をして参りました。
20080915-4.jpg
ライトニングボルトという魔法を使えるようになって喜ぶ、ちび勇者くん。
noboが、「ライトニングボルトの次はサンダーストームをMAXだぞ!絶対だぞ!」とうるさいので
何故かと聞くと、「勇者は昔から雷の魔法を使うことに決まっているのだ!」 だそうです。

ちび勇者くんのほうは、敵が少なかったら剣で戦い、
いっぱい来たら少し離れて魔法を撃つという基本をしっかりと身につけていました。

そんな感じで、わりと順調に狩っていたのですが、途中でドラキュラに遭遇。

死にはしないものの、なかなか倒せなかったので、諦めて飛んで逃げることに。
20080915-2.jpg
ちび勇者くんにはまだ 「飛ぶ」 ことを教えていませんでした・・・。

このあと3Fへ移動。
するとここでもDOPに遭遇してしまいます。
20080915-3.jpg
すでに父は息絶え、母の姿はなし。

このあともDOPがなかなか離れてくれないので、二人を起こしに行けず困っていると、
グッドなタイミングでDOP狩りの方々が到着!
華麗にDOPを退治してくださり、颯爽とポタに乗って帰って行きました。

もう安心だと、二人を起こすと、noboがひとこと。
20080915-5.jpg
私が 「???」 となっていると、
「えっ、いまのボスをたおした つよいひとたち、おとうさんのなかまなの?」 ちび勇者くん瞳きらきら。
20080915-6.jpg
ピンチもなにも、最初にポテッと死んだだろう・・・と突っ込みたかったのですが、
これも勇者教育の一環なのだろうと、黙っておきました。


それから、夜のギルハンでは、みんなでお城に行ってきました。

なぜかSP消費量が半端じゃなく、あっという間に空っぽに・・・。
仕方がないのでレモンでも食べようかと思ったそのとき、
誰かが 「noboさん、スキルスキル!」と教えてくれました。

そうだわっ!私たち結婚スキルが使えるんだったわっ!
人に教えてもらうまで使ったことがなかったなんて・・・
スキルの存在に気付きもしなかったなんて・・・枯れ過ぎもいいとこよ!!

そんな私の心の叫びをよそに、結婚スキル発動!
20080915-7.jpg

20080915-8.jpg
やばい、これ、超気分いい!!
20080915-9.jpg
noboがハートの中心で愛を叫びまくっている姿を、SSにおさめまくりよ

これだけのことで、次の日も一日中機嫌が良かった、単純な私。

Comment

 秘密にする

いいなあ(*´∀`*)
ギルハン参加出来てなくてごめんね><
チビ勇者くん随分とたくましくなってきたね!成長が早いw
また参加するから私とも遊んでね!
めめたん単純すぎて可愛い(〃ノωノ)
ここぽ | URL | 2008/09/18/Thu 20:49[EDIT]
覚えの早さには驚かされるよ~。
ログアウトの仕方も覚えたから一人でやらせてたら、
「おかあさん、ぼく、いやらしいところで落ちたよ、フフ」って言ってきたの。
いやらしいところってドコ!?と思ったら、
露店がギッシリ整列してるプロ十字ど真ん中だったw
確かになんだかいやらしい。

やっぱり単純すぎたかな・・?
だって初めてだったんだモン!
次のギルハンでも絶対やってもらうんだモン!
めめ | URL | 2008/09/20/Sat 05:26[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/11/06/Thu 12:59[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
