めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

無敵
今日もプロンテラ周辺のフィールドで冒険する、ちび勇者くん。

「わたしについてくるのだ!」
「はいはい」

プロ→↑↑あたりのMAPに到着。
初めて出会うマンドラゴラの遠距離攻撃に一瞬ビビッた様子でしたが、
たいしたことないと分かるとガンガン強気で倒しまくっていました。

「わたしに かなうものなど いないのだ!」

ホントにこんな感じで喋りながら狩ってた。
その口調はどこで覚えたのだろう・・・。


しばらく狩っていると、マンドラゴラからポロリと槍が出ました。

「おぉ!」

さっそく鑑定してみると、スピアーでした。

「これ ながくてかっこいいな!つかってみよう!」

ところが、いくら持ち替えてみても装備することができません。
スピアーは、剣士系の職業しか持つことが許されていない武器なのでした。

「○○くん、この武器は、剣士しか使えないんだよ。
 ○○くんは剣士じゃなくて・・・(スパノビだから、と言おうとしたら・・・)」

「ゆうしゃだから」

・・・noboの教育のせいで微妙に勘違いしながら育っています。


さて、こんな風に仲良く遊んでいる親子。
私は基本的に、親バカで息子大好きママですが、
世のお母さんと同じく、叱るときはガミガミうるさいくらいに叱ります。
息子も叱られるたびに経験値が上がってきて、チッと舌打ちしたり
「ママのうんこ!」とか言い返すようになったので、ますます叱られているこの頃。

でも今日の彼は一味ちがった。
叱られたあと、許してほしいアピールなのか、ベタベタとまとわりついてきたので、
「今おかあさんは怒っているから、しばらく向こうの部屋に行ってなさい」と言いました。

そろそろ反省したかな? ・・・と、部屋をのぞきに行くとこんな紙が落ちてました。
080831_0021~01
置き手紙!?
080831_0022~01
泣いてるし ∑

もう、笑えるやら切なくなるやらで抱きしめようとしたら、
本人はもうケロッとテレビ見て爆笑してました。

このあとも手紙をもらったんですが、そちらには
「ままへ だいすきだし すごい きねいだね」 って書いてありました。
明日は一緒に「れ」の字を勉強しようと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ゆうしゃだから。。。

可愛いなw
もに | URL | 2008/09/07/Sun 18:34[EDIT]
もにさん
ありがとう~!
倉庫に預けに行くことを覚えたので
カプラ前で見かけたらまた遊んでやってください^^

甘い物好きのゆうしゃの倉庫は、
食べ物、果物、ジュース、ケーキなどで埋め尽くされ、
まるで冷蔵庫のようになっております・・・。
めめ | URL | 2008/09/07/Sun 22:24[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
