めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeデビュー
今日はギルドのみんなで、すかいぺ…じゃなくてSkypeをやってみました!

前日にメンバーからレクチャーを受けて、翌日さっそくヘッドセットを買いに行き、
ものすごくノリノリで準備してたんですが、マイクを通した自分の声を聞いてビックリ。
三十路だというのに、相変わらず子供みたいな声で大ショックでした…。
自分では鈴木京香みたいなセクシーボイスになってるつもりだったんだけどなぁ。

そして約束の時間。
Skypeを繋ぐと、だいちゃん、るっくー、でびのすけ、noboの声が
ヘッドフォンからいっせいに聞こえてきました。
すごい!感動!おもしろーい!
普通の電話よりもクリアに聞こえる!

…と、感激したのも束の間、狩りに出かけた瞬間に喋れなくなる私。
普段は鼻歌うたいながら狩ったりしてるのに、
久しぶりのPT支援に、さらに慣れないボイスチャットがプラスされて
頭の中の容量がいっぱいいっぱいになってしまいました。

というか、みんなすごい。
どうしてあんなにずっと喋りながら操作ができるんだろうか。
むしろ喋り過ぎなんじゃなかろうか。
私は一言も喋れないどころか、みんなの会話も半分も聞けたかどうか怪しいです。
支援なんかもっと怪しかったです。
ホント、すみません。
会話だけ聞いて参加してたイヴくんが恨めしかった。
私もそのポジションがいい…。

でも、Skypeで、みんながめめさんめめさんって呼んでくれて、すごく嬉しかったです
いつものメンバーが身近に感じて、リアルな人柄まで伝わってくるようでした。
次回は私ももっと会話に参加できるように、早く慣れたいと思います!
また遊んでね!

20080825-1.jpg
凍って身動きがとれなくなったイヴくん。
Skype上で「置いていこー」と言われてました。
こういうSS撮るクセだけは鈍ってなかったみたい^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

skypeおもしろそうですねぇ。これは是非僕もやってみようかと思います。36のおっさんの美声(?)をお楽しみに。
アウクソー | URL | 2008/09/04/Thu 12:51[EDIT]
アウさん、おかえりなさい~
お体の具合はいかがですか?

skype、ギルハンの時にでもぜひ。
アウさんもノンストップで喋りそうなイメージです!
めめ | URL | 2008/09/04/Thu 13:28[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。