めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

Skypeデビュー
今日はギルドのみんなで、すかいぺ…じゃなくてSkypeをやってみました!

前日にメンバーからレクチャーを受けて、翌日さっそくヘッドセットを買いに行き、
ものすごくノリノリで準備してたんですが、マイクを通した自分の声を聞いてビックリ。
三十路だというのに、相変わらず子供みたいな声で大ショックでした…。
自分では鈴木京香みたいなセクシーボイスになってるつもりだったんだけどなぁ。

そして約束の時間。
Skypeを繋ぐと、だいちゃん、るっくー、でびのすけ、noboの声が
ヘッドフォンからいっせいに聞こえてきました。
すごい!感動!おもしろーい!
普通の電話よりもクリアに聞こえる!

…と、感激したのも束の間、狩りに出かけた瞬間に喋れなくなる私。
普段は鼻歌うたいながら狩ったりしてるのに、
久しぶりのPT支援に、さらに慣れないボイスチャットがプラスされて
頭の中の容量がいっぱいいっぱいになってしまいました。

というか、みんなすごい。
どうしてあんなにずっと喋りながら操作ができるんだろうか。
むしろ喋り過ぎなんじゃなかろうか。
私は一言も喋れないどころか、みんなの会話も半分も聞けたかどうか怪しいです。
支援なんかもっと怪しかったです。
ホント、すみません。
会話だけ聞いて参加してたイヴくんが恨めしかった。
私もそのポジションがいい…。

でも、Skypeで、みんながめめさんめめさんって呼んでくれて、すごく嬉しかったです
いつものメンバーが身近に感じて、リアルな人柄まで伝わってくるようでした。
次回は私ももっと会話に参加できるように、早く慣れたいと思います!
また遊んでね!

20080825-1.jpg
凍って身動きがとれなくなったイヴくん。
Skype上で「置いていこー」と言われてました。
こういうSS撮るクセだけは鈍ってなかったみたい^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

skypeおもしろそうですねぇ。これは是非僕もやってみようかと思います。36のおっさんの美声(?)をお楽しみに。
アウクソー | URL | 2008/09/04/Thu 12:51[EDIT]
アウさん、おかえりなさい~
お体の具合はいかがですか?

skype、ギルハンの時にでもぜひ。
アウさんもノンストップで喋りそうなイメージです!
めめ | URL | 2008/09/04/Thu 13:28[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
