めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

モンスターサイドストーリーズ 第一話
前記事のプロジェクトメンバーが誰も感想コメント書かないなんてっ!
せっかちなめめさんは待ちきれずに更新しちゃうんだから!
言い出しっぺのねおさんとイヴくんはあとでお仕置きだな (。-∀-)

さて、レースも当たらず、狩りに行く気分も出ない日が続いておりますが、
こんなときはクエストでもやってみようということで、始めてみました。

「モンスターサイドストーリーズ」

このクエストはRO5周年アニバーサリー連動イベントで、12/25までの期間限定になっています。
物語を全部クリアすると報酬(ベース経験値UP)と素敵なアイテムがもらえるそうです。
現在は第六話まで公開されており、一気にやろうとすると時間がかかりそうなので
まだやっていない人は今のうちに少しずつやっておいたほうが良さそう~!

私もさっそくスタート!
第一話は、このマミーが主人公のお話です。
20071114-1.jpg
まずは必要アイテムのうちの一つである「綿毛」を集めに行くことに。
綿毛ってルナティックだったかな・・・と、プロ南で狩り続けてみましたが全然出ません。
ついにはこんなものが出てしまいました。
20071114-2.jpg
ギルチャでアウさんに聞いてみると、綿毛はファブルだそうな。
そう言えばそうだった。
場所を変えてファブルを探しに行こう~と、バッタ森を通ると、私の行く道を阻む人が!
なぜこんなところに・・・!?
20071114-3.jpg
売られた喧嘩はぜんぶ買う。
ニュマ&HLで応戦だっ!
20071114-4.jpg
やったー!勝ったぞー☆(`・∀・´)ノ
バッタさん、応援ありがとうございました。

クエストの終盤ではミニゲームのようなものがあり、
こんな恥ずかしい文章を入力させられました。
20071114-5.jpg
でもちょっとどこかで使ってみたいフレーズですね。

こんな感じで、第一話は終了です。
最後はちょっと素敵な場所に連れて行ってもらえます。
SS撮ったけど、載せるのはなんだかもったいないからやめました~。
みなさんもぜひマミーくんに連れて行ってもらってください (*´∀`*)

第一話の必要アイテムは、
ミルク1個、綿毛5個、スケルボーン5個、赤ハーブ5個、黄ハーブ5個 です。
綿毛などはまだ結構あまっているので欲しい人は言ってくださいな~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

売られた喧嘩はぜんぶ買う!
これいいっすね!笑わせていただきました!ご馳走様です!
流行語大賞とれますよwwwwwww
歌舞伎屋 | URL | 2007/11/14/Wed 16:23[EDIT]
>ぶっきー
ぶっきーのハートにプロボック♪
めめ | URL | 2007/11/14/Wed 16:36[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
