めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

お客さんと酔っぱらい
先日、幼稚園のママたち大勢で集まって飲み会がありました。
こういうの初めて参加するから楽しかった~*:.。☆..。.(´∀`人)
息子も連れて行ったんだけど、他にもたくさん連れてきてる人がいて、
そういうこともちゃんと考慮してお店を選んでくれていたので安心でした。さすが先輩ママ!
子供は子供たちで集まって喜んで食べてくれたので、ゆっくりお話できたし(*´∀`*)

私はほとんどお酒が飲めないのですが、
場の雰囲気もあるので頑張って生ビール飲んできました。
いつも面倒を見てくださる先輩ママさんたちに注がれる注がれる・・・。

わたし 「も、もうダメです・・・」
先輩1 「なぁに~!?もうダメ~なんて、聞こえないわよ!」 ドボドボドボ・・・

わたし 「あ、○○さん座っててください~私がお酌しますからぁ」
先輩2 「なぁに~!?私の酒が飲めないって言うの!?」 ドボドボドボ・・・
自分に注がれないようにピッチャーを握ってようと思ったのに、あえなく失敗 (-公-、)

でもこういう集まりって、本当に親睦が深まるし、
普段は聞けない話も聞けたりするので、たまにはいいね!

そんなわけで酔っ払って参加した今週のギルハン。
20070715-1.jpg
行き先を相談しているところに直くんがやってきて一緒に行くことに!
支援が酔っぱらいの私一人しかいなかったので、
みんなが必要以上に不安がっていました。失礼しちゃう。
まぁ私も不安でした。
なので直くんにもプリを頼んでノーグ2Fに出発~!
20070715-2.jpg
ぐらっちぇのSGがよく効くところとか言ってノーグに来た気がするんだけど、
ぐらっちぇのほうが凍っていたのは何故だろう。

そうそう。
飲み会からの帰り道、台風の影響で土砂降りの雨だったんだけど、
息子と二人で傘を差して徒歩で帰ってきました。
真っ暗で人通りも少なく、視界も悪いなかトボトボ歩いていると、ふと気配が。
何気なく振り返ると、一人の男性がすぐ後ろを歩いていました。
雨音で足音に気づかなかったみたい。
お互い傘を差していたし、ただ何となく振り返っただけなので、ビックリしたけど
顔を見たり目が合ったりした訳ではなく、男の人が居るな~って認識した程度。
それでまたすぐに前に向き直って、何も気にせず歩き出したら、
その男性が追い抜きざまに声をかけてきてこう言ったんです。

「すいません、今、何時ですか?」

道を聞かれることはよくあるけど、時間を聞かれたのにはビックリ。
「え、時間ですか!?えっと・・・9時ですね」
「ども」
というやりとりをして、去っていきました。

だけど、よくよく考えてみると、
男の人ってだいたい時計してるはずだし、若い人だったから携帯持ってるだろうし、
土砂降りの雨の中、夜、住宅街で、
人に聞いてまでも時間を知りたい状況なんてあるだろうか?変だよね?
家に帰ってnoboに話したら、
ひったくりか痴漢をしようと狙って近づいたけど、直前に振り返られた(気づかれた)から、
とっさに出た“違うんですよアピール”で時間を聞いてごまかしたんじゃないか?
って言われました。
ひえーΣΣ(゚д゚lll)
そんなんだったら、むしろ何も聞かないほうが怪しくないのにね。
でも、もしもそうだったら本当に危なかった・・・。
こっちは子連れだから、下手に動けないし。
何より子供に何かあったらと思うと・・・怖いです。

ここまで書いたから書きますけど、
本当は、人の気配がして振り返ったんじゃないんです。
ザーザー振りで本当に足音が聞こえなかったですから。
なぜ振り返ったかというと・・・
飲み会でとにかくたくさん飲んで食べた帰りだったので、
歩いているうちになんかおなかにガスが溜まっちゃって、
ちょっとプーってしたくなっちゃって・・・すみませんごめんなさい。乙女なのに。
それで誰も居ないだろうと思ってプーしようとしたんだけど、
万が一うしろに人が居てはいけないと思って、確かめるために振り返ったんです。
まさか人が居るとは。まさか話しかけてくるとは。

あのとき、振り返らずにプーッてしてたら、それはそれで素通りされてたかしら・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Σr(‘Д‘n)
何もなくてよかったです。
ぷぅーしたい気持ちに救われましたね!
よっぱらってても後ろを確認するとこが乙女らしいじゃないですか>w<
夜道には注意ですよ。
V㌧ | URL | 2007/07/16/Mon 20:19[EDIT]
ほんとー何もなくて良かった><
私の大腸GJ!って感じだね!
って、喜んでる場合じゃないか・・・。
ケチらずタクシーで帰れば良かったです(。´Д⊂)
めめ | URL | 2007/07/16/Mon 21:39[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
