めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

支援バトン
V子さんからバトン頂きましたー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

【支援バトン】

1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願います。
-めめたぁ-  Saraサーバー

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
AGI支援プリです!
こんな感じ → INT>AGI>DEX=STR>VIT>LUK
レベルが低かったころは本当に使えないキャラだったので苦労して、
茨の道だったけど、今は「AGIプリで良かった!」と、自分のプリを心から気に入ってます。
誰ともどこにでも行けるし、攻撃を避けて支援するので精神的にも安定して狩れます。

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
☆アコスキル☆
 ディバインプロテクション 5
 ルアフ 1
 ヒール 10
 ブレス 10
 速度 10
 エンジェラス 4
 キュア 1
 アクアベネディクタ 1
 テレポ 2
 ワープポータル 4
 ニューマ 1
 ホーリーライト 1
 応急手当 1

☆プリーストスキル☆
 イムポ 5
 リカバリー 1
 リザ 4
 サフラ 3
 アスペ 5
 キリエ 10
 マグニ 5
 グロ 5
 レックスデビーナ 5
 LA 1
 SP回復 4
 TU 1
・・・だったかな?

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。
 (付け替え・良く使うサブ装備など)

頭上段:ミストレスの王冠
頭下段:花びら
肩  :木琴 or イミュンマフラー
服  :イービルセイントローブ
盾  :カリツ盾、動物盾 そういえばタラ盾まだ持ってなかった
武器 :涙なしでは語れない、こだわりの+10クワドロプル スピリット ロッド!!
靴  :ソヒーシューズ
アクセ:クリップオブフラッシュ×2

回避が上がる装備を身に着けています。
めんどくさがりなので、大体いつもこんな感じで、持ち替えもせず着っぱなしです。

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
左から
リカバリ、緑ポ、HP回復系、SP回復系、ホーリーライト、エンジェラス、キュア、デビーナ、ポタ

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
左から
ニュマ、インベ、クリップ、LA、キリエ、サフラ、グロ、ルアフ、テレポ

7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
左から
ブレス1(闇ブレス)、TU、リザ、ヒール、ブレス、速度、イムポ、アスペ、マグニ

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか?
狩りのときはいつも使っています。
BMのキー配列も事前にいろいろ考えて決めました!
最初の配列がビシッと決まったのでもうずっと変更することなく使っています。
基本的に右手はマウスを持っていて、キーを触るのは主に左手の人差し指なので、
ヒール、ブレス、速度などの最重要スキルを左手ホームポジションのFGHに配置。
それらを中心に、よく使うスキルを並べてあります。
闇ブレスやリカバリーなどシフトと組み合わせるスキルはシフト周辺に。
押すだけで発動してしまうマグニなどのスキルは、
ミスタイプしないように右側のほうに離して配置しました。
だけど、いつまで経っても、BM使用中に会話しようとして
ルアフ!エンジェラス!テレポート!・・・ってやっちゃうの (。´Д⊂)

BMってホントにいいです!
私にも出来たので、ためらっている方がいたらぜひ導入をおすすめしたい。

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
キリエかな?
 
10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
特にないです。

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
前衛、後衛、満遍なく。

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
どの職業もばっちこーい!
作り始めたときは、当初noboのメインだったアサシンと組むことを想定していました。
なのでアサシンさんとのペアがいちばん相性良く狩れるのでは?と自分では思ってます。
あまりそういう機会がないのが残念。

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
基本的にPT狩り、大人数狩りがほとんどで、
今までに、自分が前に出て敵を集めて狩るやり方をやったことがないため、
しいて言えば、WIZペアが苦手かもしれないです・・・克服したい!!

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
どこにでも喜んで行きます。

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
どこにでも喜んで行きます。

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
自分自身はAマミにも必要ないくらいだったので、あまりしないです。
低Lvキャラのお手伝いしてるときぐらいかな?

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
支援を切らさないこと。

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
殴る。

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
ホーリーライトか、たまに思い出したようにインベ。

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
落ちたことないです。
臨時にはほとんど参加したことがない。

支援ではないけど、1stキャラのマジシャンで
生まれて初めて出したチャットが 「Lv50です手伝ってください」 でした。
今考えるとビックリだよね (⊃∀`* )
もう4年?5年?ぐらい前の話だよ。
初心者で右も左も分からず、たった一人で50まで上げたんだけど
行き詰ってしまって、思い切って臨時広場でチャットを立ててみた次第です。
そんな私を拾ってくれたのが、海賊を作る前に所属していたギルドの皆さん。
マジシャン一人じゃ絶対に行けないような狩場に連れて行ってくれて、
狩りのあとは、そのままギルドに入れてくれました。
超いい人たち~*:.。☆..。.(´∀`人) なんて思ってたら、
あとから聞いたところによると、このとき私が必死でファイヤーボルトを打つ後ろで、
「いいケツしてるな~」などと、私のお尻についてギルチャで盛り上がっていたらしい。
ケツ具合でギルド加入判定を行っていたようです。( ← 主にえりーたんが。)
合格もらえるお尻で良かった・・・。

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
Aマミぐらいしか行けないよぅ(*´;ェ;`*)

22.辻支援は良くする方ですか?また、する場合はどんな辻をしますか。
辻はあまりしません。
自分がなすすべもなく飛んで逃げたい場面のとき、人から支援を受けたり
立ち止まって見られたりすると飛べなくなって困ることがよくあるので、
私自身は、人が交戦している場面を通るときは早々に立ち去るようにしています。
また、テコン系はレベルUPすると速度ブレスがしばらくかかった状態になり、
それがソロ狩りのときは非常にありがたいのですが、
上がったばかりで速度ブレスを辻でもらって、上書きされて消えてしまったり・・・
内心ショックでも、善意で辻してくれたことは良く分かるので複雑です。
こんなふうに、自分の知らない職業の特性があったり、狩り方があったりして、
親切のつもりがあだとなることもあるので、
私は「なるべく余計なことはしない」というスタンスでいます。
また、ほかの人への辻支援に気が行って、
自分のPTの進軍が止まったりおろそかになってしまうのも本末転倒だと思うので、
基本的に辻支援はやらないように意識しています。
ついしたくなっちゃうけどね。
あ、ヒルクリでヒール繰り返している人を見かけたときは辻ヒールするかな。

23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
ブレス、速度を最初に自分にかけて、PTメンバーに順番にかける。
そのあとの基本支援は適当に。

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
ないです。

25.シュミレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
まだ敵が残っていたら、離れたところに引っ張ってテレポを繰り返し、
メンバーの周りに敵がいなくなったところで前衛を起こし、後衛を起こす。

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
青石と聖水かな。
回復剤は、たまーにおもちとかレモン。

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
取る予定はないです。

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
ハイプリのアスム。

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
ポリシーとは違うかもしれないけど、
集中力が切れたり疲れたりしたら、正直にそう言って、帰還するようにしています。
申し訳ないと思うけど、そういう状態で無理して続けても支援がおろそかになって
結果的にメンバーを死なせてしまったりしたら大変なので・・・。
自分にもメンバーにも負担にならない狩りで、楽しい支援ライフを送りたいです。

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間と、次の方3名をお願いします。
少し厳しい狩場で、何度か倒れたりする状況はあっても全滅することなく、
みんなの息が合ってチームワークを発揮できたときはすごく嬉しい!
あと、やっぱり「支援上手になったね」とか「うまいね」とか褒められると超嬉しい!
もう、抱かれてもいいかなって思います。

以上でーす!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

バトン書きながら、私のメインはやっぱりプリなんだな~と再認識しました。
V㌧、どうもありがとう~♪

バトンやってみたい方はご自由にお持ち帰りくださいね (*´∀`*)
コピペ用

【支援バトン】
1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願います。
2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか?
9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
22.辻支援は良くする方ですか?また、する場合はどんな辻をしますか。
23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
25.シュミレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間と、次の方3名をお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

めめプリのヒミツてんこもりですね。
BM用のショートカット配列、参考にさせていただきますφ(`・ω・´)9
WIZ、時間があったら出しますよ!

受け取りありがとうございました!
V㌧ | URL | 2007/07/11/Wed 23:21[EDIT]
丸裸にしちゃったわ( *´艸`)
BM配列、お役に立てたら嬉しいです。
私も導入するときにいろんな人のを参考にして考えました。
WIZよろしくね!廃屋とか行きましょ~^^
めめ | URL | 2007/07/12/Thu 09:50[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
