めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

車の話
noboの影響なのか、持って生まれた趣向なのか分かりませんが
うちの息子はとにかく車が大好き。
なかでもスポーツカーがお気に入りのようで、
特に日産のスカイラインGT-R、スバルのインプレッサ、マツダのRX-7などが走っていると
色が違っていてもパーツをいじってあって原型からかけ離れていても、
めざとく見つけ出して狂喜乱舞しています。
一体どこで見分けているんだろう・・・。
大人になったらインプレッサに乗るそうです。
そしてお母さんはマーチに乗れと言います。それで競走するんだって。

家族で買い物に出かけたときに、ゲームコーナーに寄って車のゲームをしてみました。
『頭文字D』っていう漫画の、スポーツカーがたくさん登場するゲームです。
「イニシャルD」って読むんですよ、女子の皆さん!
「かしらもじD」って読んだら恥ずかしいですよ、私みたいに。

自分の好きなスポーツカーがたくさん選べるようになっていて大興奮の息子。
しっかりRX-7を選んで、ゲームスタートです。
ところが、ここで立ちはだかる4歳児の壁。
身長110cm。
アクセルに足が届きません。
どうするのかと思って見ていたら、なんとシートから体半分ずり落として寝そべった!
シートに頭のてっぺんを押し付けて体を固定しながら、
足を思い切り伸ばしてアクセルをベタ踏み。
おなかでハンドルを抱えて、画面を下から見上げるような格好になっていました。
これで運転できるのかと思っていたけど、案外うまくいくようで
コンピューター相手の4人目くらいまで勝ち抜いていました。

『頭文字D』の漫画ですが、noboがドカッと大人買いしてきたので私も読んでみました。
タイトルだけは知ってたけど(間違って覚えてたけど・・・)、
“走り屋”って言うとどうしても、ガンダムみたいな羽を車につけて
大音量の音楽を流しながらピカピカ走っている人たちのことかと思ってたので、
今までまったく興味なかったんです。
だけど読んでみたら全然違っていて、すごく面白かった!
あれを実際の公道でやるかどうかは別として、登場人物がみんなかっこいい!

ここで、漫画を知っている人に問題です。
私がいちばん好きな登場人物は誰でしょう?

A 藤原 拓海(主人公)
B 高橋 涼介(兄)
C 高橋 啓介(弟)
D 武内 樹(ハチゴー)

ちなみに、noboは答えをはずしました。なんてことだ!

あ、そうそう。
車の話で一つ思い出したことがあって・・・。

あれは私が高校を卒業した直後のことです。
大学に入るまでの休みに、友だちみんなで母校へ遊びに行きました。
みんな普通に電車とかで集まったんだけど、
そのうちの一人が真っ赤なスポーツカーに乗って、校門の前に現れました。
高校卒業したての女の子が一人でスポーツカーを運転して来ただけでビックリですが、
驚いたのはそれだけじゃなかったんです。
その目の覚めるような赤い色したスポーツカーが、
今まで見たこともないような形で、地面に這いつくばるように低い。
そして極めつけがドア!普通のドアじゃないんです!
なんて言うか・・・バタンって開け閉めするようなドアじゃなくて、
ウィーンって上に跳ね上がるようなドアなんです。
羽を広げるみたいに跳ね上がるんです。
車に全然詳しくない私でも、普通の車じゃないことだけは分かりました。
それぐらい強烈なインパクトがありました。
「なんて悪趣味なんだ・・・!」とも思ったけど、言わないでおきました。

それから、車とは縁のない生活に戻り、このこともすっかり忘れて過ごしていたのですが
今になってnoboと車の話をするようになったので、
「そういえばね、同級生が変な車に乗ってたんだよ」と、何気なくこの話をしたところ・・・

nobo 「ちょ・・・おまえ、作り話もいい加減にしろ」

えぇっ!信じてない!? ΣΣ(゚д゚lll)

なんでも、私の話から推測できる車は一つしかなく、
それは間違っても10代そこそこの娘が運転するような車ではないそうです。
でも、私があのとき見た車は確かにこんな感じだった。
20070425-2.jpg
ランボルギーニ。
この写真はディアブロってやつだけど、似たようなカウンタックってやつだったかもしれない。
20070425-1.jpg
こっちがカウンタック。
うんうん。間違いない。どっちかだ。

あの同級生、何者なんだ?
卒業して何年も経った今、激しく気になります。
同窓会があったら、noboからの作り話疑惑を晴らすためにも、
あのときの車の真相を確かめてこようと思います。
まだ乗ってたら息子と一緒に乗せてもらおう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

答えは・・・
C 高橋 啓介(弟) だ。間違いない!

だって一番マッチョで、肉体派だもん(・∀・)ニヤニヤ
daifuka | URL | 2007/04/25/Wed 21:46[EDIT]
バレてるw
なんで分かったんだー!?
簡単すぎた?
ちょっと荒っぽくてオレ様なところがツボです(つω`*)
めめ | URL | 2007/04/26/Thu 06:28[EDIT]
私もスポーツタイプの車と10t車が好きです~
めめさんとこの息子が免許とるころには空飛んでる気がしますね・・・・・
自転車にエアロパーツくっつけてお買い物にいったらどうでしょうか?www
歌舞伎屋 | URL | 2007/04/26/Thu 21:08[EDIT]
10t車!? でっかい!さすがスケールが違いますね。
息子が免許をとるころかぁ~。
危ない運転しないでくれたらいいんだけど・・・。
自転車は子供乗せのタイプだからでかくて重くてこぐの大変なんです。
エアロパーツなんてつけた日には・・・痩せちゃうじゃないですかっ!
めめ | URL | 2007/04/26/Thu 22:13[EDIT]
僕も車大好きですよ。今乗ってるのがS13シルビア。ライトチューン仕様でジムカーナとかにでれるやつです。ドリフトもやってますよ。しかし息子さん、いよいよ3歳シリーズのあれに似てきましたねぇ。

普段乗ってるのは装甲車やメガクルーザーですけどね
たまに消防車・・・・・・・
アウクソー | URL | 2007/05/02/Wed 07:48[EDIT]
男の人はやっぱりみんな車好きですね。
私もnoboにドリフトのやりかた教えてもらってやってみたよ。
もちろんゲームの話だけどねっ(⊃∀`* )
息子にも教えてみたけど、アクセルふむのに精一杯だから
さすがにブレーキには届かなかった・・・w
めめ | URL | 2007/05/03/Thu 09:35[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
