めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

よーく考えよー
20070414-1.jpg
1日使い捨てコンタクトレンズ 「ワンデー アキュビュー MOIST」 を使っています。
先日、買い置きがなくなったので眼科に処方を受けに行きました。
今回はふとした思い付きで、いつも通っているところじゃなくて違う眼科に行くことに。
そしたら、看護婦さんも、視力検査してくれた人も、診察してくれた先生も、
みんなすっごく丁寧に診てくれてラッキー!

今までのところはいつもすごく混んでいて、長時間待つわりに診察はあっという間。
コンタクト装着したまま診て「はい、きれいですね~」の一言で終わりでした。
そんなもんかぁ~としか思っていなかったけど、
今回の病院では、検査の段階からじっくり調べてくれて
先生の診察でも、ちゃんとコンタクトを外して、写真で私にも分かるように説明してくれました。
私はコンタクト装着時間が若干長過ぎるようで、眼球が酸欠状態になっているそうです。
コンタクトを外して撮った眼球の拡大写真に、レンズの丸いふちの跡が残って見えました。
この跡が酸欠の証拠で、角膜が荒れてしまっているそうです。
いやぁーーー・゚・(。>ω<)・゚・
どうりで目がシバシバすると思ったよ。
コンタクトだから仕方ないと諦めてたけど、目も酸欠になるとは知らなかった・・・。
ちなみに、ハードレンズの場合はこういう酸欠症状っていうのは出ないそうです。
私はさらにアレルギー性の炎症が起きているとのこと。花粉症なのかなー?
目薬を3本ももらって帰ってきました。

いつもと違うところに行ってみて良かった~。
私の思い付きが良いほうに転がった、珍しい一件でした。

きちんと調べるって、大切なことですね。
話は少し変わるけど、日曜日にどうしてもはずせない用事があって、
noboも仕事でいないので、日曜も子供を預かってくれるところをネットで探したんです。
そして一つ良さそうな保育園が見つかったので早速TELで予約しました。
サイトを見る限りではとても良さそうな雰囲気のところだったけど、
電話の対応でちょっとひっかかるものがあったので、
時間を見つけて実際にその園に見学に行ってみたら・・・申し訳ないんですが、
絶対ここには預けたくない!ΣΣ(゚д゚lll)
っていうようなところだったのです・・・。ショックでした。
こういうのは本当に行ってみないと分からないものですね。見学行ってホント良かった。
予約はキャンセルして、家に帰ってあわてて別のところを探しました。
そして次に探したところも見学に行って、ここなら大丈夫!と決めることが出来ました。
たった一日のことだけど、やっぱり下調べするのって大事なんだなぁ・・・って。

この流れで、次回の更新は 「ちゃんと調べなかっためめたぁの巻」 をお送りします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
