めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

ひとだま
先週のギルハンはLv60~70のPT + モンク魂じょにーたんで、GD3に行って来ました。

このとき、私はダンジョンのお墓を見て、
何年も記憶の片隅に忘れかけていたあることを、唐突に思い出していました。


「雨の日の夜は、お墓に人魂が出るんだ」

私がまだ10代の小娘だったころ、仲良しだった男の子がこんなことを言ってきました。

人魂(ひとだま)。
夜、空中を飛ぶ青白い火。古くから、死者から抜け出た霊が漂うものとされる・・・。

その子いわく、
お墓の下にはたくさんの骨が埋まっている。
その埋まっている骨からリンという成分が出ていて、
そこに雨が降ると化学反応を起こしてリンが自然発火する。
そのポッと青白く光るリンが人魂の正体だ・・・ということらしいのです。

「だから今度雨が降った夜、一緒に墓行こうぜ~!」

そっ・・・そんなデートの誘い方あるかーーーいッ! ヽ(`Д´#)ノ

いや、その子は本当に純粋に人魂が見たかっただけなのかもしれない。
けど、それなら誘うのは私以外でもいいじゃないか。
いや、私と一緒に見に行きたかったのかもしれない。
けど、雨の夜にお墓に誘われて喜べる冒険心は持ち合わせていない。
いや、女の子だから隣でキャーキャー怖がってるだけで良いのかも知れない。
けど、私は人魂なんかより、春になると出てくるカエルとかヘビとか
   得体の知れない虫とかのほうが怖いんですけどっっ!!!

結局、彼と私がお墓デートすることはありませんでした。
彼は一人で行ったかも知れないけど・・・。

大人になった今は、なぜあのときに行かなかったのか、少し後悔しています。
そんな、ちょっとしょっぱい春の思い出話でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

じゃぁ今度は俺が誘います。






noboさんを。
| URL | 2007/04/10/Tue 10:59[EDIT]
noboかーーーいッ! ヽ(`Д´#)ノ


男二人で夜の墓場デート・・・
軽くホラーです。
めめ | URL | 2007/04/10/Tue 14:29[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
