めめの奇妙な冒険

スポンサーサイト

さくら
ぎゃー!
ガッツに2回連続更新させてしまった・・・。

この春は、noboも私も息子も、家族全員それぞれ新しいことが始まります。
そのためか、ここのところ毎日がとても忙しいです。
元々ドジでノロマな亀の私は、「行事ごとは一日に一つ!」というタイプなので、
カレンダーの同じ日に二つも三つも予定が書かれてあると、泡吹きそうになります・・・。

それでもROやりたい!ブログも書きたい!
気合いだけはたっぷりあるので、言い訳もほどほどに、頑張っていこうと思います。

さて、私の住んでいるところは、そろそろお花見も終わりですが、
みなさんはもうお花見しましたか?

花曇りのお天気が多くて、なかなかきれいな写真は撮れませんでしたが・・・
気温が低かったせいか、強い雨が降っても散ることなく、わりと長い期間楽しめました。

お花見といえば・・・やっぱり、『花より団子』!!!
070408_2016~01.jpg
いや、団子よりも、時代は今、『 M O C H I 』!!!
そう、おもちです。
おもちがアツイです。キてます。
070408_2011~01.jpg
MOCHI CREAM というお店のおもちで、
おもちの中にクリームが入っていて、すごくたくさんのフレーバーがあります。
お店の黒いカウンターに色とりどりのおもちがズラーッと並んでいる様子はまるで
うわ~!おもちの宝石箱やぁ~!

・・・なんか今日はテンションが変です。

この写真のおもちは『桜』。
雪見だいふくの生菓子バージョンという感じでしょうか。1個157円くらいです。
とっても美味しいので機会があったら食べてみてください。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

桜はこちらではまだです。・゚・(ノд`)・゚・。

おもち美味しそう!生菓子大好き!
雪見だいふくの皮?が大好きなので、よだれでそうです。

 田舎の「素材で勝負!」もいいのですが、都会の、もともと古くからあるものを工夫して新しいものをどんどん作りだすのも素敵だと思います。
 東京に行った時、まんじゅうカフェというところに入ったのですが、温故知新的??な雰囲気+味がなかなか良かったです(´∀`*)

 またおいしい食べ物教えてくださいね!
vko | URL | 2007/04/11/Wed 12:20[EDIT]
桜はまだこれから咲くんだね~。いいなぁ。
こっちはもう散っちゃった~( ,,´・ω・)

おもち、すごく美味しかった~☆
冷やして食べるから口当たりも良くて、
ケーキだとちょっと重たいなっていうときにもちょうど良い!
たぶんしばらくは買い続けてしまうと思います・・・
全フレーバー制覇だっ!

そして「まんじゅうカフェ」にもすごい興味がわいたっ!!
たぶん近いうちにそのお店行ってしまうと思います・・・

桜とかおもちとかまんじゅうとか、日本に居て良かったなぁ~って感じるね!
めめ | URL | 2007/04/12/Thu 09:51[EDIT]
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.
