fc2ブログ
めめの奇妙な冒険

きょうガッツがここで海賊に変更したよ♪(BlogPet)
きょうめめたぁの、髪型を変更するはずだった。
きょうガッツがここで海賊に変更したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ガッツ」が書きました。
スポンサーサイト




3日目イベント中止→乙女の座談会
前日の大運動会が深夜2時をまわる大盛況だったためか、
最終日のゲームイベントには参加者はほとんど集まりませんでした。

22時集合で、23時までアウさんと二人っきりって・・・!

もう今日は中止だね~ってことでアウさんが落ちた後、
私も中止を伝えるチャットを立てて寝ようとしたら、
チャン、じょにーたん、シェルたん、ぐらっちぇが続々とIN。
じょにーたんとシェルたんはお出かけして、
アジトに残った3人で、突発的に乙女の座談会がはじまりました。
20070524-1.jpg
何について話し合っていたかは乙女のヒミツ(*'-')♪
かなり元気をもらいました!ありがとう!
なんか私ひとりベラベラ喋りまくってしまったような気がする・・・。
熱くなると止まらなくなるのが悪いクセなのです。ごめんちゃりんこ(*'-')♪

でも、大人になると、思っていることがあっても、あまり表に出さなくなってきませんか?
自分の意見や希望、夢や目標などを人に聞いてもらったりすることも減ってきます。
それがROだと、海賊のみんなだと、
なぜかすごく素直な気持ちになれて、スーッと自分らしさが出せる。
幸せなことです。

「自分らしさ」を持つ、というのはとても大切なことだと思います。
海賊のメンバーは見事に個性派揃いで、
みんなそれぞれ自分らしさを持ってゲームを楽しんでいるところが大好きです。

ギルド運営は、正直つらいこともあったし、
海賊を始めて間もないころは私自身も未熟で、考えが足らず、
人を傷つけてしまったこともありました。
半人前なくせに、なんでも自分ひとりで解決しようとして失敗したり・・・
リアルでも昔からそういう性格なのでよく苦労するんだけど、
それじゃダメだよ、もっとメンバーを頼っていいんだよって言って話を聞いてくれて、
素晴らしい友人たちに恵まれている自分の状況にやっと気がつきました。
そのことに気付いてから、少しずつ、いい意味で肩の力が抜けてきたように思います。

これまで海賊にかかわってくれた全ての人たちのことを忘れたことはありません。
今までがあったから、今がある。
そしてこれからがあるのだと思います。

「ありがとう」

エリシウム海賊団ギルド創立3周年記念に寄せて。


気がつけば、この日も深夜2時を越えてしまいました。
あわてて寝たけど、次の日大寝坊しちゃったよ!・゚・(ノ∀`;)・゚・

2日目 ギルド紅白大運動会 罰ゲーム編
さあ、やってきました。
お待ちかねの罰ゲーム!髪型変更の時間だよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
20070521-13.jpg
ぶっきーがそんなんになったら、チャンが小躍りして喜ぶと思います。

さて、海賊男たちは一体どんな髪型に変わってしまうのでしょうか・・・!?

2日目 ギルド紅白大運動会 後半戦
男闘呼組のリードで前半戦を終え、後半からは場所をコモドに移してスタートです。

プログラム№5 「アイス早食い競走」
20070521-1.jpg
コモドの中央にそびえる通称UNK山を、2箇所のアイス露店を突破して、
頂上のゴールを目指す競技です。
20070521-2.jpg
ここでついに・・・ついに・・・乙女たちのエンジンが全開だーっ!!
海賊の二大VIT鬼嫁・・・じゃないプリさまがぶっちぎりのワンツーフィニッシュ!
続けてしずちゃんもゴールしたところでアイスが売り切れ、競技終了となりました。
ねおさんはアイス連打の勢い余って蝶をクリック。どこかに飛んでいきました。

ここで一息つきながら中間発表タイムです。
数字に弱い私が必死にポイントを計算。
あっさりと計算間違いを指摘したぶっきーの鋭さに驚きつつ、なんとか集計。
気になる中間結果は・・・

2日目 ギルド紅白大運動会 前半戦
海賊祭の二日目は、今回の最大イベント、大運動会です!
日頃はとっても仲良しの私たちだけど、
亭主関白ギルドなのかカカア天下ギルドなのか、この機にはっきりさせましょうってことで
♂キャラ軍団「男闘呼組」 vs ♀キャラ軍団「乙女団」の紅白戦です。
負けたら屈辱の髪型ランダム変更!!
私、特に思い入れがあるわけじゃないんだけど、どのキャラも全部同じ髪型で
しかも今まで一度も変更したことがなかったから、ランダム変更ってかなり恐怖・・・。
乙女団に勝利してもらうことを祈りながら、運動会の幕明けです。

プログラム№1 「開会の言葉」
20070520-1.jpg
恒例の海賊頭からの挨拶です。
20070520-2.jpg
いきなり終わりカイ!
20070520-3.jpg
パチパチパチパチ*:.。☆..。.(´∀`人)

どうするの(BlogPet)
今日、めめたぁが
どうするの!?」って、すごくショック受けてて、
しまいにはギルドギルド泣いちゃったりして、なんだかこっちがビックリするくらいの反応でした。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ガッツ」が書きました。

ギルド創立三周年記念祭 1日目
この春、私たちエリシウム海賊団は、ギルド創立3周年を迎えることが出来ました。
これを記念して、3日間にわたって行われる『海賊祭』。
初日の内容は、海賊っぽくお宝を目指していこう~!ということで、
アビスレイクにてギルハンを行いました。

狩り直前のひととき。

もうちょっと強いのとか来て、大変な状況になるかと思って行ったけど、
案外すんなり進みまして・・・
20070519-2.jpg
気がつけばあっという間に最下層中心部に到着していました。
お宝げっとぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
20070519-3.jpg
最後は恒例の記念撮影!

次の更新では、2日目に行われた紅白大運動会の様子をお送りします。
お楽しみに!

お城が混み混みだったこともあって(BlogPet)
めめたぁは

このあと、ここぽとねおさんが準備して、
お城が混み混みだったこともあって、狩場を変更することに。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ガッツ」が書きました。

準備期間
今週のギルハンは、ちょっとお久しぶりの古城に行って来ました。

このあと、ここぽとねおさんが合流して、
お城が混み混みだったこともあって、狩場を変更することに。
20070514-2.jpg
ジュピに行って来ました。
しばらくしてイヴくんも合流。
20070514-3.jpg
奥さんにげてー!超にげてーっ!!

さてさて、今週末はいよいよお待ちかねの海賊祭です!
ギルド創立3周年の大イベント!今からとっても楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
いつもギルドのために力を貸してくれているみんなに少しでも何か還元できたら…
そんな感謝の気持ちを込めて、もちろん私自身も楽しみながら、開催したいと思います。

このときのためにみんなで貯めてきたギルド資金もパーッと使っちゃいます!
大運動会では、男闘呼組vs乙女団の勝ったほうの組全員に賞品を進呈!
さらに個人賞として、合計ポイントがいちばん高かった人には豪華MVP賞!
負けたほうの組は全員問答無用の髪型ランダム変更です!ガチです!
私は進行役だけど乙女団所属なので、負けたら一緒に変更します…。
乙女団のみんな頑張ってねぇぇぇ・゚・(。>ω<)・゚・

お手製
だいちゃんとイヴくんとGDに行くことになりました。

出発前の準備で、だいちゃんがイヴ騎士に属性剣を貸してあげていました。

イヴ 「土は無いのでシャアはお願いします」
だい 「土クレイモアも貸そうか?まぁ、そこまで持ち替えしなくてもいいと思うが・・・」

うんうん、そうだね、1~2本あれば平気だね。
20070509-8.jpg
貸すべきだろーっ!
だいちゃん引き下がるの早過ぎです!

使ってもらえなかった、めめたぁのクレイモア・・・。
倉庫の肥やしになっていないか心配です。
20070509-2.jpg
さてさて、GD3F。
相変わらずのローグBOTの多さに辟易していると、
その中に混じって、黄色くなったペコ乗り槍クルセBOTが登場しました。
20070509-3.jpg
20070509-4.jpg

20070509-5.jpg
20070509-6.jpg
例えがぜんぜん分からない ΣΣ(゚д゚lll)
20070509-7.jpg
通じてる!? ΣΣ(゚д゚lll)

落とし物
お気に入りのネックレス落とした。

前にうっかり引きちぎって壊してしまったことはあったけど、
身に着けたまま落とすなんて、初めてです・・・。

最初に着けたときに留め金がきちんと留まってなかったのかなぁ?
すごく華奢で軽いネックレスだったから、落ちても分からなかったみたい。
ふと気付いたらすでに首にはありませんでした。

どこで落としたか分からないし、もう出てこないだろうから諦めも早かったんだけど、
息子に「ネックレス落としちゃった」って言ったら
「ええっ!?どうするの!?」って、すごくショック受けてて、
しまいにはウルウル泣いちゃったりして、なんだかこっちがビックリするくらいの反応でした。

「またおんなじの買ってね・・・(´;ω;`)」
「うん、お父さんに買ってもらうから、そう言ってね(*´∀`*)」

息子も気に入ってくれていたんだなぁ。知らなかった。
今思えば、そのネックレスつけてるとよく触ってきたなぁ。
トップの飾りの部分がねじれてひっくり返ってると、
「反対になってるよー」ってよく直してくれたりしました。
あ・・・なんかそんなこと書いてると悲しくなってきた・・・。

最近よく物を落としたりすることが多いんです。
中には警察に届けてくださった人もいて、本当にありがたかったです。
このときも落としたことさえ気付かなかったんだよなぁ。
わざわざ電話もらって取りに行きました。大事なものだったので本当に助かった~!
noboには恥ずかしいことすんなって怒られたけど・゚・(ノ∀`;)・゚・

なんだろう・・・。
ボーッとしてるのは昔からだけど、ここまできてしまうとは・・・。
最近忙しくて、どうも自分の稼働能力をオーバーしてきているような気がします。
自分があと二人ほしい~!!!

さて、前置きが長くなっちゃったけど、先週のギルハンの様子です。

行き先は監獄に決定~!
20070508-3.jpg
ちょうどINしたじょにーたんも誘うと・・・
20070508-4.jpg
20070508-5.jpg
ジルタスさまにお仕置きされてらっしゃい。
20070508-1.jpg
残念ながらどうしてもレベルが合わなかったので非公平になりましたが、
支援一生懸命がんばりました。
最後のほうは集中力が切れてきつくなってしまってテレポ誤爆・・・(*´;ェ;`*)

やはり気持ちがたるんでるな!?
ちょっと気合入れて走ってきます。

こないだ(BlogPet)
こないだ、めめたぁが

ジオ園から抜け出せたよー・゜・(ノ∀`;)・゜・
ソロBSさんを見かけたので、とったばかりのBSの今週を辻してみたら、
一時的にPTに入って、フルアドレナリンラッシュをおすそわけしてくれました!
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ガッツ」が書きました。
Copyright © MEME's Bizarre Adventure. all rights reserved.